橘玲の名言

橘玲のプロフィール

橘玲
著書一覧

橘玲(たちばな あきら/1959年-/男性)は、経済関連の著書を発表している作家、宝島社の元編集者。日本経済新聞で連載を行っていたほか、海外投資を楽しむ会の創設メンバーの一人でもある。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp)

著書

主な著書に「世界にひとつしかない「黄金の人生設計」」「臆病者のための裁判入門」「臆病者のための株入門」「日本の国家破産に備える資産防衛マニュアル」「不愉快なことには理由がある」「日本人というリスク」「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」「(日本人)」「貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する」「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」「黄金の扉を開ける賢者の海外投資術」「「黄金の羽根」を手に入れる自由と奴隷の人生設計」「知的幸福の技術 自由な人生のための40の物語」「マネーロンダリング」「亜玖夢博士のマインドサイエンス入門」「亜玖夢博士の経済入門」「大震災の後で人生について語るということ」「不道徳な経済学 擁護できないものを擁護する」などがある。

橘玲の名言集

たとえ億万長者になったとしても、
失われた時間を
取り戻すことは出来ない。

いたずらにカネを増やし、
老いて死んでいくだけの人生は
幸福だろうか?

この世でもっとも
恐ろしい事実は、

過ぎ去った時は
取り戻せないということだ。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る