水野敬也の名言

水野敬也のプロフィール

雨の日も、晴れ男 水野敬也

水野敬也(みずの けいや/1976年11月26日-/男性)は、愛知県出身の作家小説家。180万部を超えのベストセラー「夢をかなえるゾウ」の著者として知られる人物であり、作家活動以外に恋愛体育教師「水野愛也」として、著書や講演DVDも発表している。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp+リクナビNEXT)

著書

主な著書(共著含む)に「夢をかなえるゾウ」「四つ話のクローバー」「「美女と野獣」の野獣になる方法」「人生はワンチャンス! 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法」「LOVE理論」「大金星」「雨の日も、晴れ男」「バッドラック」「ウケる技術」などがある。

水野敬也の名言集

今まで無理やったら
これからも無理や。

変えるなら
それは「今」や。

「今」何か一歩踏み出さんと
自分それ、
やらんまま死んでくで。

ぎょうさんの人が
聞きたい夢いうんはな

世の中がそれを実現することを
望んでいるいうことやろ。

そしたらその夢
叶えるのめっちゃ
簡単やがな。

なんせその夢は
みんなが応援してくれる
夢なんやから。

会社が終わったあとの
自由な時間ちゅうのはな

自分がこれから
成功していくために

「自由に使える
一番大切な時間」なんや。

ええか?
これから自分は
成功していくんやろ?
そのつもりなんやろ?

せやったら、これからは
めちゃめちゃ人を喜ばしたり

世の中にとって
ええことしまくっていかな
あかんのやで。

身の回りの環境で
起こる出来事は

全部自然の法則どおりに
発生しとる。

だとしたら
自分が望む結果を出すには
自分を変えるしかあらへん。

自分の夢を、もっと
でっかくでっかくしてったら

最終的には
みんなを幸せにする
夢になるはずなんや。

自分の枠の中だけで
考えるから

小さい、身勝手な
夢になってしまうんよ。

自分のこれや!
と思える仕事を見つけるまで
探し続けなあかんねん。

仕事間違えたら
それこそ一生棒にふるで。

収入が少ないとか
時間がないとか、怖いとか

色々な理由つけて
結局やらずじまいに
なってもうてることないか?

やらずに
後悔してることないか?

仕事終わったら
まっすぐ帰宅せえ。

そんで一番
大事なことに使えや。

「人の欲を満たすこと
=自分の欲を満たすこと」

このガネーシャ方程式が
体に染み込んでたら
後はほっといても成功するで。

成功したいて
心から思とるやつはな。
何でもやってみんねん。

少しでも可能性が
あることやったら
何でも実行してみんねん。

成功してるやつ見てたら
分かる思うけど

たいがいコピーするのが
めちゃめちゃうまいで。

自分が満たされてへんと
人を喜ばせることはでけへん。

人に与えることが
でけへんのや。

人間が変わるにはな
もうでっかい
不幸が必要やねん。

悩んだり、苦しんだり
もう死んでまおかなて
思うくらいのでっかい不幸や。

そういう時、人はやっと
それまでのやり方を
変えんねん。

一流の人間はどんな状況でも
常に結果出すから一流なんや。

常に結果出すにはな
普通に考えられてるより
ずっと綿密な準備がいるねん。

人は、自分の自尊心を
満たしてくれる人のところに
集まるんや。

世の中のほとんどのやつらが
凡人やってんのも

そいつらが「面倒臭がり」
やからや。
それだけなんや!

一日の最後はな
頑張れんかったこと思い出して

自分を責めるんやなくて
自分をホメて終わるんやで。

そうやってな
頑張ったり成長することが

「楽しい」ことなんや
て自分に教えたるんや。

どんだけでも続けられる
一番好きな「作業」を
仕事にするんや。

それが仕事の正しい
選び方や。

仕事は作業や。
せやから、自分が仕事で
幸せになりたかったら

自分が一番好きな
「作業」を選ばんとあかん。

水野敬也の名言 一覧

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る