DARKER THAN BLACKの名言

DARKER THAN BLACKとは?

DARKER THAN BLACK
作品一覧

DARKER THAN BLACK(ダーカーザンブラック)は、岡村天斎が監督を務めたテレビアニメシリーズ。第1期が2007年4月~9月(全26話/内未放送分1話)、第2期が2009年10月~12月(全12話)に放送された。音楽は「菅野よう子」が担当。 「契約者」と呼ばれる超能力者たちの戦いや交流を中心に描かれた物語であり、架空の世界を舞台としているものの、日本の東京が舞台に使われ現実と同様の世界観がモチーフとなっている。また、第1期が秘密組織のエージェントである主人公「黒(ヘイ)」を中心にストーリーが描かれているのに対し、第2期はその2年後を描いた作品であり、世界観や登場人物を引き継いでいるものの、ロシアの少女「蘇芳・パブリチェンコ」がもう一人の主人公として描かれている他、警察・政府側の人物である女性警察官「霧原未咲」が2期では純主人公的な視点で描かれている。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp)

DARKER THAN BLACKの名言集

何でもいい
命をかけて守るもんを見つけろ。

そうすりゃ世の中、
怖いもんなんて何もねぇ。
何だってやれるようになるさ。

(by 一橋誠志)

周りの状況がどう変わろうと
人の営みに変わりはない。

(by 久良沢凱)

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る