浅井隆の名言

浅井隆のプロフィール

浅井隆
著書一覧

浅井隆(あさい たかし/1954年-/男性)は、東京都出身の経済ジャーナリスト実業家著述家。毎日新聞社の写真記者として世界中を飛び回りながら独自の取材、執筆活動を展開。現代日本の問題点や矛盾点を突いた斬新な切り口の記事で高い評価を獲得し、1994年に独立。1996年に情報商社「第二海援隊」を設立し、2005年に日本を改革・再生するための会社「再生日本21」を創設。経済関連の著書を数多く発表している。 (参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp)

著書

主な著書(共著含む)に「国家破産を生き残るための12の黄金の秘策」「次の巨大トレンド 2030年が日本のどん底だ!」「日中開戦!「新ファンド革命」「国家破産で起きる36の出来事」「財産のキレイな残し方」「いよいよ最後の円高がやってきた! 日本経済壊滅のシナリオ」「通貨がすべて紙キレになる日」「大地震が日本経済に与える本当のインパクト」「中東暴発で第3次石油パニック襲来!」「耳のないウサギ フクシマで起きた本当の物語」「日本をもう一度江戸時代に戻そう!」「9・11と金融危機はなぜ起きたか!?」「2012年の大逆転」「億万長者の哲学」「日本と世界は同時に崩壊する! ラビ・バトラとの対話」「地震・災害財産防衛マニュアル」「ミツバチが地上から消える日」「原発・大地震生き残りマニュアル」「副業のススメ」「とんでもない時代 10年後の日本はどうなっているのか」「1000兆円を活性化して日本を復活させる方法 日本の金融資産の75%を60歳以上が保有」「アナタノシゴト、モウアリマセン」「最強の自分年金マニュアル 借金大国・日本から身を守れ」「臆病国家日本が、世界の救世主になる日」「最後の円高」「国家破産!?気づいた人には大チャンス 本音の経済学」「年率35%の驚異のファンドの正体とは!?」など多数。

浅井隆の名言集

現在の自分の姿というのは、
それまでの自分の行いの結果であり、
すべて自分の責任と考えるべきだ。

人のせいにしたらおしまい。
もう成長できない。

失敗のない人生などありえない。
失敗しても良いのだ。

重要なのは、
それを次にどう生かすかだ。

今の日本人は、
お金を持っているほど質が悪い。
他人の事を考えない。

金さえ払えば
何をしてもいいとばかりに、
傍若無人にふるまう人間が多い。

お金は貯めるだけでなく、
その使い方が非常に重要だし

資産が増えるとともに
「謙虚」さや「気品」といった
人間としての「器」も
大きくしていかなければならない。

賢者は最悪を想定しつつ、
楽観的に行動する。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る