吉澤大の名言

吉澤大のプロフィール

吉澤大
著書一覧

吉澤 大(よしざわ まさる/1967年-)は、ビジネス書作家としても活躍している税理士中小企業診断士。國學院大學公開講座講師、本郷公認会計士事務所勤務を経て、26歳の時(1994年)に吉澤税務会計事務所を設立。税理士業務の他、多数のメディアへの出演(取材・執筆等)、セミナー講師、ビジネス書作家としても活躍中。(参考文献:ウィキペディア+楽天ブックス)

著書

主な著書に「意外と分かっていない人のための会社のお金の常識41」「つぶれない会社に変わる!社長のお金の残し方 社長のサイフと会社のサイフ“いいとこ取り”する47」「一生食べていくのに困らない経理の仕事術 習慣を変えてスキルも磨く46の方法」「27歳知識ゼロからの25分でわかる決算書入門」「起業家のための「手ガネ経営」で勝ち残る法」「なぜ決算書が読めるヤツは出世するのか 決算書の読み方・使い方」「はじめての「独立・起業」なるほど成功ガイド 必ず直面する悩みを解決する100の実践ポイント」「社長の時間の使い方 儲かる会社にすぐ変わる!」などがある。

吉澤大の名言集

人は時間に余裕があると、
その時間数に合った
業務スタイルに変えてしまう。

おカネにこだわらない
仕事をしたければ、

いったん徹底的におカネ、
特に『時間当たりの稼ぎ』に
こだわる必要があるのです。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る