ローター・J・ザイヴァートの名言

ローター・J・ザイヴァートのプロフィール

ローター・J・ザイヴァート
著書一覧

ローター・J・ザイヴァート(Lothar J. Seiwert/1957年-)は、時間管理やメンタルトレーニングカウンセリングの専門家。ザイヴァート研究所の主宰者。ベストセラー「すべては単純に!でうまくいく」などの著者としても知られている。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp)

著書

主な著書に「すべては「単純に!」でうまくいく」「時間管理(タイムマネジメント)セルフチェック―毎日の計画は、これでうまくいく!」「いそぐときほど、ゆっくりと―自分を見つめ充実した生き方を実現する7つのステップ」「女はみんな忙しい これで時間は私のもの―仕事も家庭もまとめて解決」「「幸せ時間」ですべてうまくいく!」「やっぱりクマが好き! 森の賢者がゆっくり語る、時間と人生のゆたかな使い方」などがある。

ローター・J・ザイヴァートの名言集

今日の失敗は、
明日になればエピソード。

シンプルな人生の秘訣は、
一気にすべてを解決するのではなく、

とりあえずどこか一か所に 突破口を開くことなのです。

行動を伴わないビジョンは、
たんなる夢。

ビジョンのない行動は、
だだの暇つぶし。

ビジョンと行動がそろって、
はじめて人生を変えられる。

もしあなたが、
たえず自分を他人と比べていたら、

あなたにとってはもちろん、
周りの人たちにとっても、
人生はどんなにつらい
ものになることでしょう。

憩いのうちに
力は宿る。

ゆったりと落ち着きながらも
注意力は失わず、
今日の今このときを存分に生きる者だけが、

一時一瞬の真の奥深さを感じ取り、
自分の人生に意味を与えることができる。

自分の将来を思い浮かべ、
人生に何を望むのか、
一つ一つ正確に書き出してみよう。

そこから、毎日の励みになって、
実現も可能な人生の目標を、
書き出してみよう。

君の時間は貴重なものだ。
浪費してる場合じゃない。

仕事も私生活も、
大事なことに集中しなさい。

何よりもまず最初に済ませなくちゃ
いけないことが何か、
前の日に決めておくこと!

きちんと書いておくのが理想的だ。
そうしたら、計画をしっかり守ること。
これでストレスはなくなる。

いつも覚えておくといいよ。
わずか五分間をスケジューリングに使うだけで
毎日一時間のおつりがくる。
それを改めて大事な仕事にあてればいいのさ。

地に足をつけよう。
次の日の計画には
実際にできることだけを入れること。

いちばん大事なことから
片付けよう!

常に一つの仕事に
専念しよう。

余計なものはみんな、
自分の人生から締め出してしまおう。

休憩しよう。
昼も夜もずっと
あくせく働くのはやめよう。

休みをとらずに働けば、
病気になるのは避けられない。

自分の目標をはっきりと定義できる者は、
慌ただしい毎日の中でも、
大局観を失わずにいられる。

けっして自分の人生の目標を
視界から失ってはならない。

ローター・J・ザイヴァートの名言 一覧

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る