ジョン・レノンの名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョン・レノンのプロフィール

ジョン・レノン
書籍一覧

ジョン・レノン(John Winston Ono Lennon/1940年10月9日-1980年12月8日/男性)は、イングランド・リヴァプール出身の音楽家シンガーソングライター。世界的に人気を博したロックバンド「ビートルズ」のボーカル&ギターとして知られる人物であり、1970年のビートルズ解散後はソロ活動のほか、妻の「オノ・ヨーコ」と共に平和運動家としても活躍。次代ミュージシャンへ大きな影響を与えたミュージシャンでもあり、ボーカルの二重録音をヒントにしたフランジャー開発(エフェクターの一種)への貢献やボーカルの電気処理を導入したことでも知られている。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp)

ジョン・レノンの名言集

好きに生きたらいいんだよ。
だって、君の人生なんだから。

みんなが本当に平和を望めば、
世界は平和になるんだ。

人生は短い。
だから友だちと争ったり戦ったりする、
暇なんてないんだよ。

心の中のヴィジョンは、
現実になるんだ。

「絶対に成功できる」
この言葉を自分に言い聞かせていれば、
本当に成功できるんだよ。

ほしいだけの金を儲け、
好きなだけの名声を得て、
それが何の意味も無いことを知ったよ。

希望。
それ自体は
幸福の一様態にしか過ぎない。

だけど、ひょっとすると、
現世がもたらし得る、
一番大きな幸福であるかもしれない。

人の言うことなんて
気にしちゃだめだよ。

「こうすれば、ああ言われるだろう…」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人がやりたいこともできずに
死んでいくのだろう。

目を開けてるから
誤解が生じるんだ。

目を閉じてれば、
生きるなんて楽なことさ。

心を開いて
「Yes」って言ってごらん。

すべてを肯定してみると
答えがみつかるもんだよ。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)、翻訳、意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク


関連記事


スポンサーリンク


バックナンバー


▲ページトップに戻る