大橋清朗の名言

大橋清朗のプロフィール

大橋清朗

大橋 清朗(おおはし きよはる/男性)は、NPO法人花婿学校代表を務める婚活コンサルタント、婚活セミナー講師、著述家。一般社団法人日本婚活コミュニケーション協会代表理事。婚活セミナー講師として長年に渡り活動を行っている人物であり、全国の自治体などで婚活セミナーを開催。未婚者だけでなく、未婚の子を持つ親や結婚相談員などを対象にしたセミナーも手掛けている。著書も多数。

(参考文献・出典:Wikipedia+Amazon.co.jp書籍紹介情報+また会いたくなる人/講談社+NPO法人花婿学校 公式HP)

著書一覧

主な著書に『ずっと一緒にいたい人 幸せな結婚のための婚活講座/PHP研究所』『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座 出会いさえあれば結婚できると思っていませんか?/講談社』『わが子の結婚のために親ができること 親御さんのための婚活本 親の情報収集方法・親の代理お見合い会レポート/清流出版』『婚活の会話にはツボがある 男のための話し方トレーニング コミュニケーション力を磨くことが男性の婚活の近道/青春出版社』『年間200組!花婿学校代表がそっと教える本当に頼れる男の見極め方 「任せられる、信じられる、ずっと幸せ」になる51のヒント/大和出版』などがある。

楽天ブックスで著書を検索 / Amazonで著書を検索

大橋清朗の名言集

人間関係について

笑顔は
誰でも出来ます。

でもあなたが笑顔かどうかは
自分で決めるわけでは
ありません。
相手が決めるのです。

コミュニケーションが
苦手な方の多くは

表情がご自身が思っているより
かなり悪いです。

愛される人は
笑顔が多い。

愛されない人は
笑顔が少ない。

周りの人たちへの対応に
あなたの性格が表れます。

相手はそれを見て
あなたを感じるのです。

「いい男」が周りにいない
という前に

「いい女」と自信をもって
言えるようになりましょう。

愛されない人の特徴として
愚痴や不満を
たくさんもっていて

他の方との会話で
上司や友人の悪口を
出してしまうのです。

愛される人は
先に相手の長所を
見つけます。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る