中山和義の名言

中山和義のプロフィール

生きる力が湧いてくる!感動の言葉 中山和義

中山 和義(なかやま かずよし/1966年-/男性)は、テニスクラブやテニスショップ経営の傍ら、心理カウンセラーや著述家としても活躍する人物。成蹊大学経営工学科を卒業後、海外でスポーツビジネスを経験。帰国後にスポーツ用品メーカーのヨネックス株式会社に入社。テニススクール担当として200ヶ所以上の事業所で販売促進・企画を手掛ける。同社退社後、父親の経営していた緑ヶ丘ローンテニスクラブの経営改善に着手し、赤字だった同テニスクラブを業界トップのテニスクラブに成長させる。その後はテニスショップやテニスのサポートセンターをオープンさせ、オリジナルブランドなども立ち上げる。また心理カウンセラーとしての知識を応用したセミナーなどを開催。著書も多数発表している。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+すれ違ってしまった相手との心の修復法/PHP研究所+生きる力が湧いてくる!感動の言葉/学研パブリッシング)

著書

主な著書に『大切な人に贈りたい24の物語 読むだけで人生が変わる心のサプリ/フォレスト出版』『上達のコツ コツをつかめば、誰でもレベルを上げられる/きずな出版』『心のわだかまりがなくなる ほっこりサプリ/フォレスト出版』『試合、本番に強くなる心と体のリアルプラクティス/実業之日本社』『あなたは絶対!幸せです。幸福になるための55の気づき/廣済堂出版』『客は集めるな!お客様とのきずなを作る3つの関係/フォレスト出版』『すれ違ってしまった相手との心の修復法/PHP研究所』『生きる力が湧いてくる!感動の言葉 アスリートが教えてくれた人生を変えるヒント35/学研パブリッシング』『大人になって忘れてしまっている大切なこと/PHP研究所』『会社に行くのがもっと楽しみになる感動の21話/三笠書房』『スポーツから気づく大切なこと/実業之日本社』『悔いのない生き方に気づく24の物語 読むだけで生きる勇気が湧く心のサプリ/フォレスト出版』『人生が変わる感謝のメッセージ 大切な人とうまくいく心の習慣/大和書房』『父親業!「仕事か、家庭か」で悩まないビジネスマンのルール/きずな出版』『あなたの中に眠っている才能に気づく7つのステップ/フォレスト出版』『涙を幸せに変える24の物語/フォレスト出版』などがある。

中山和義の名言集

人間関係について

言葉よりも
気持ちを聞こう。

夢・成功について

毎日小さな努力を重ねること。
それが自分を大きく成長させる
ただ1つの方法です。

人生について

今は辛くても
その時間がかけがえのない
時間だと振り返れるときが
必ず来ます。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る