金光サリィの名言

金光サリィのプロフィール

人前で話すのがラクになる!5つの魔法 金光サリィ

金光サリィ(かねみつ-/1977年-/女性)は、ヴィゴラスマインド代表を務めるメンタルコミュニケーショントレーナー。福岡県生まれ・広島県育ち。脳科学・心理学を応用してあがり症を乗り越えた自身の経験からメンタルコミュニケーショントレーナーとして活躍する人物であり、全国規模の国家資格予備校で1万人以上の受験生の相談役を長年に渡って務めた。2010年にヴィゴラスマインドを設立。極度の緊張・あがり症の克服のプライベートサポートなどを手掛けている。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+ヴィゴラスマインド公式HP+人前で話すのがラクになる!5つの魔法/ダイヤモンド社+人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと/大和書房)

著書

主な著書に『人前で話すのがラクになる!5つの魔法 あがり症でもスピーチ下手でも大丈夫!朝礼・会議・面接・講演・結婚式まで/ダイヤモンド社』『人の目を気にせずラクに生きるために黒猫が教えてくれた9つのこと 「嫌われてもいい」と決めた瞬間から人生が動き始める/大和書房』などがある。

金光サリィの名言集

行動を変えれば
人生は変わる。

人間関係に悩む多くの人が
みんなと仲良く
しなければならない

=みんなに好かれなくては
いけないと思っている。

だから、小さなトラブルにも
大きく悩むことになるんだよ。

「嫌われてもいい」
と決めた瞬間から
人生が動き始める。

みんなに好かれるのではなくて
気の合う人と人生を
楽しめば良いと思っていれば

人の顔色を
うかがうことが少なくなる。

すべてを分かり合おうと
しないこと。

自分の価値観を
強要する必要はないし

人の価値観に
合わせる必要もない。

どんな意見も
上手に受け取れ。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る