佐藤伝の名言

佐藤伝のプロフィール

魔法の習慣 佐藤伝

佐藤 伝(さとう でん/1958年3月2日-/男性)は、福島県出身の自己啓発作家講演家メンタルコーチ。明治大学卒業。行動習慣研究所代表や国際ナイン・マトリックス協会会長、ひとりビジネス応援塾塾長などを務める人物であり、「習慣の専門家」として多くの本を執筆するほか、講演活動も精力的に行っている。また仏教学者の祖父・多田等観に伝授された9マス思考法をグローバルに広めるために、「Zen Matrix」と名付け海外講演なども精力的にこなしている。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+魔法の習慣/学研パブリッシング+行動習慣コンパス/学研プラス+夢をかなえる9マス日記/ソフトバンククリエイティブ)

著書

主な著書に『たった1分でできて一生が変わる魔法の習慣 人生は一瞬の選択で決まる/学研プラス』『たった1分でできて一生が変わるお金の習慣 なぜかお金に愛される/学研プラス』『ひとりビジネスの教科書 自宅起業のススメ/学研プラス』『50代から強く生きる法 上手にあきらめると頭も心もラクになる/三笠書房』『いい明日がくる夜の習慣 人生は眠る前の3分で決まる/中経出版』『幸運を引き寄せる朝の習慣 朝を大切にすれば人生が変わる/中経出版』『「感謝の習慣」で人生はすべてうまくいく/PHP研究所』『強運を呼び込む47の習慣/PHP研究所』『1日5分頭がよくなる習慣/中経出版』『「ほっ」とする習慣 心穏やかに暮らす40のヒント/成美堂出版』『人に好かれる35の魔法 幸せにみるみる成功する人の小さな習慣/学研プラス』『一瞬で金運がアップする財布の習慣/学研パブリッシング』『今すぐ幸せと成功に導く行動習慣コンパス/学研パブリッシング』『休日手帳 平日が180度変わる「52の習慣」/ビジネス社』『10歳若くなる習慣 頭・心・体にすぐ効く言葉/三笠書房』『初対面3秒の魔法 人生は出会ったその瞬間で決まる/PHP研究所』『1週間で自分を好きになれる本/小学館』『風のように生きる 願いを叶える仕事の成功法則/辰巳出版』など多数。

佐藤伝の名言集

昔の僕は親や先生から
いつも「頑張れ!」と言われ
でも一体何をどこまで
頑張ったらいいのか…

それが皆目わからず
日々に楽しみを見い出せない
そんな子供でした。

こんな僕の人生が
劇的に変わったのが
祖父と留守番をしていた
ある日のこと。

なぜか突然
「僕たちはこの星に
遊びに来ているんだよ」
と、つぶやいたんですね。

僕は「そうか観光だったんだ
だったら頑張るんじゃなくて
楽しめばいいんだ」と。

ようやく出口を
見つけられたような
安堵とうれしさで

思わず泣きだしてしまった僕を
祖父はただただ
見守ってくれていたのでした。

観光という字は
「光を観る」と書きます。

しかも「みる」は
「見る」ではなく「観る」。

これは「心からよくみつめる」
という意味です。

旅をしているときは誰しも
できる限り美しい場所
おいしい食事など
「光」の部分に焦点を
合わせようとするものです。

だけど日々の暮らしに戻ると
なぜか「これはダメだ」と
闇にばかり目を凝らしてしまう

あなたは日々を
「観光」していますか?

「足りないもの」を
見つめている時間は
ありません。

どんなときでも
光に焦点を当てること。
それがリッチな生き方。

働くとはそもそも
「はた(端)」を
「らく(楽)」にする
という行為のこと。

自分が誰のために
どのようなものを
生み出すべきなのか
改めて考えてみましょう。

誰かのためになっている
喜びを噛みしめながら
楽しく働く。

どれくらいやったかという
「ものさし」ではなく
「こころざし」が重要なのです

人生は夢を叶えることが
ゴールではありません。

人生のゴールは
「いい気分」で
生きていくこと。

今日という日に
あなたのホンネを
ぶつけましょう。

自分自身にウソを
ついている暇はありません。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る