ちきりんの名言

ちきりんのプロフィール

悩みどころと逃げどころ ちきりん

ちきりん(Chikirin/女性)は、月間200万PVを達成した人気ブログ「Chikirinの日記」の運営者著述家。関西出身。バブル期に証券会社に就職し、アメリカでの留学を経て外資系企業に転職。2010年末に退職し、執筆・対談・旅行など「楽しいことだけして暮らす」を実践している。匿名で活動しているものの、2012年に「Chikirin」の商標をコンサルタントの伊賀泰代が出願し、経歴もほぼ一致していることから「ちきりん=伊賀泰代」説が有力となっている。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+悩みどころと逃げどころ/小学館+未来の働き方を考えよう/文藝春秋)

著書

主な著書(共著含む)に『悩みどころと逃げどころ あがいて、もがいて、遠回りしてわかった。人生に正解なんてない!/小学館』『未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる/文藝春秋』『マーケット感覚を身につけよう「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法/ダイヤモンド社』『自分のアタマで考えよう 知識にだまされない思考の技術/ダイヤモンド社』『ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法/イースト・プレス』『「自分メディア」はこう作る!大人気ブログの超戦略的運営記/文藝春秋』『多眼思考 モノゴトの見方を変える300の言葉!/大和書房』『社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!世界はすでにつながってしまった!/大和書房』『強く生きるノート 考え方しだいで世界は変わる/講談社』などがある。

ちきりんの名言集

やりたいことがあるのは
幸せ。

「楽しくない時間」を
いかに最小化するかが
もっとも重要な人生戦略。

「ひとつの意見だけが正しく
後は間違っている」
と考えるのは
恐ろしいことです。

自分のやりたいことが
明確になれば
人生はものすごく楽になる。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る