高橋聰典の名言

高橋聰典のプロフィール

清貧を楽しむ 高橋聰典

高橋 聰典(たかはし そうすけ/1973年-/男性)は、東京都出身の心理カウンセラーメンタルコーチ著述家。心療内科で心理カウンセラーとして勤務した後、カウンセラー養成学校の講師などを経て、2007年にマインズワードを設立。翌年に株式会社マインドサポートを設立し、心理カウンセリングやコーチングのほか、セミナー、企業研修、教員研修など手掛ける。また心理カウンセラーを育成するための養成講座を開設し、心理カウンセラーの育成にも力を注いでいる。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+清貧を楽しむ/東洋経済新報社+成功本を何冊読んでも成功しない3つの理由/講談社)

著書

主な著書に『清貧を楽しむ。人生哲学として読み直す「養生訓」/東洋経済新報社』『あなたの願いを叶える片思い脱出法/すばる舎』『一生離れない安心を手に入れるための 愛され女子50のルール/すばる舎』『「成功本」を何冊読んでも成功しない3つの理由 成功する自分を作る24のワーク/講談社』『婚活1年生のためのココロのサプリ「婚活疲れ」しないために知っておきたい12のこと/ブックビヨンド』『なぜ「イケてない」あの人に美男・美女の恋人がいるのか?/ブックビヨンド』『男を虜にするヒミツの恋愛メソッド12 知っているのといないのとでは大違い!/ブックビヨンド』『彼氏がほしいけど恋できない女子が愛し愛されるようになる5つの真髄 素敵な恋をして、大好きな人から愛される そんな幸せはすぐそこにあります/すばる舎』などがある。

高橋聰典の名言集

運命は
自らの責任です。

さまざまな不幸は
完璧を求めることから起こります

自分にも他人にも
完璧を求めてはいけません。

どう生きるかは
自分次第です。

不幸だ不幸だ
と嘆いている人は
行動すら起こさないものです。

あなたを縛りつけている
「心の足かせ」を外しなさい。

良いことも悪いことも
すべて習慣から起こるもの。

主体性がある人は
間違いが少ない。

主体性に欠けると
間違いが多くなります。

身の回りを掃除して
清潔に保つと
心も清らかでいられます。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る