ひすいこたろうの名言 第2集

ひすいこたろうの名言2

キミを救う言葉 ひすいこたろう

著述家、コピーライター「ひすいこたろう」の名言 第2集をお楽しみください。

(参考文献・出典:朝にキク言葉/サンマーク出版+あした死ぬかもよ?/ディスカヴァー・トゥエンティワン+人生に悩んだら「日本史」に聞こう/祥伝社+心がふわっと軽くなる考え方/ソフトバンククリエイティブ+心にズドン!と響く運命の言葉/三笠書房+ココロの教科書/大和書房)

ひすいこたろうの名言集

自分を許せるようになると
人も許せる。

今日という1日を
普通に過ごせることが

どれだけ
素晴らしいことであるか
わかっているだろうか。

無理やり目標を
作らなくていい。

無理やり自分の人生を
創り出さなくていい。

ただ、いま目の前のことを
ひとつひとつ
大切にしていけばいい。

夢って言葉は素敵だけれど
もしかしたら
自分で自分の限界を
決めてしまっているのかも
しれません。

いつだってあなたの可能性は
あなたが描く夢より
大きいのです。

人間関係の
プロフェッショナルたちは
相手のいいところを見つける
のがうまい。

「涙のあとに立ちあがる」
と書いて「泣く」。

不幸な人と幸せな人の違いは
見ているところだけなんです。

不幸な人は
不幸を見つけるのがうまい。

幸せな人は
幸せを見つけるのが
うまいんです。
違いはそれだけ。

成功する人は努力する。
成功しない人は努力しない。
その差だ。

努力する人間には志がある。
しない人間には志がない。
その差だ。

なりたい自分が
ほんとうの自分だよ。

すべての人と
仲良くできなくたって
いいんだよ。

おまえの一番
大切にしたいことはなにか?
なぜそれをやらない?

2人、3人に嫌われても
あと地球には60億人いるよ。

いまやっていないことは
将来もできない。

人生には二種類の
時間しかないんです。

うれしいときは
幸せな時。

苦しいときは
学んでる時
成長してる時なんです。

幸せに成功してる
人たちを見ていると

絶対にこの話はしない
ってことがあるんです。
それは、人の悪口。

ひすいこたろうの名言 一覧

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る