阿部敏郎の名言

阿部敏郎のプロフィール

みんながブッダ 阿部敏郎

阿部 敏郎(あべ としろう/1953年10月27日-/男性)は、静岡県浜松市出身のシンガーソングライター著述家。フォークグループ「くもと空」のボーカル&ギターとして活躍した人物であり、同グループの解散後はシンガーソングライターとして活動を行う。これまでに多くのアーティストに楽曲を提供しているほか、CMソングも多数手掛けた。1989年に芸能界を引退し、奈良県にある神社・天河大弁財天社に奉公し、下山後方広寺の禅僧と共に心の学校「いまここ塾」を開校。沖縄県に移住してからはライブ活動やメディア出演を本格的に再開し、近年は人生論や精神世界系の著書を多数発表している。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+みんながブッダ/ダイヤモンド社)

著書

主な著書(共著含む)に『神様がくれたヒント 今日がもっといい日になる/リベラル社,星雲社』『檻を壊して自由になるための さとりの一撃/PHP研究所』『生きるのが楽になる「覚り」の道の歩き方/KADOKAWA(堀澤祖門との共著)』『阿部敏郎の「いまここ塾」 「いまここ」を生きれば一瞬で幸せになれる/サンマーク出版』『招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方/KADOKAWA』『不死のしくみ 生きることはとてもシンプルで、だれもが完璧!/徳間書店』『99%の人が知らない死の秘密/興陽館(山川紘矢との共著)』『すべての「思い込み」から自由になる生き方 愛も豊かさも、いまここで受け取れる/中経出版』『大いなるひとつ すべての答えを、すでに私たちは知っている/廣済堂出版』『みんながブッダ 絶望は「悟り」のチャンス/ダイヤモンド社(向令孝との共著)』『さとりの授業 アセンション時代を生きるために知っておきたい大切なこと/SBクリエイティブ』『一瞬で幸せになる方法「いまここ塾」の教え/サンマーク出版』『降参のススメ/SBクリエイティブ(雲黒斎との共著)』『いまここ すべてがうまく流れ出す宇宙の絶対ルール/ダイヤモンド社』『随神 意識の扉を開く鍵/ナチュラルスピリット』などがある。

阿部敏郎の名言集

悟りとは
「あるがままの自分でOKだ」
という自己承認にすぎません。

絶え間なく他人と
比較することで作り出してきた
自己否定という
「誤解」を手放しなさい。

結果がどうであれ
それと自分の価値は
何も関係がない。

成功への第一段階は
「やりたいこと」をやる。

「幸福になる」
のではなくて

「もともと幸福な
あるがままの自分に気づく」

幸せは「いつかどこか」
にではなく
「いまここ」にある。

誰かの「素敵だな」
と思うところは
もともと
あなたの中にあるもの。

人は自分にないものを
他人に見ることはできない。

人は傷つくと
「自分は悪くない。
相手が間違っている」
という立場を取るから

状況が正確に
見えてこなくなる。

悟り=自分を100%認め
受け入れる。

「まわりの現実が○○になれば
自分が幸せになる」
っていう生き方をやめて

「幸せな自分が
○○を実現していく」
っていう生き方に変えること。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る