浜村友和の名言

浜村友和のプロフィール

どんな年上部下でも一緒に働きたくなる上司のルール 浜村友和

浜村 友和(はまむら ともかず/男性)は、静岡県伊豆の国市出身の人材育成コンサルタント、セミナー講師実業家。株式会社ストアマネジャー・ファクトリー代表取締役。人材不足や業績不振に悩む店舗の人材育成コンサルタントとして活躍する人物であり、直接現場指導を行い店舗を改善していく店長業務請負型のコンサルティングでこれまでに多くの店舗で実績を残す。また講師としての一面も持ち、大学や専門学校、資格予備校、各種ビジネスセミナーなどで自身の経験に基づいた人材育成論を教えている。その他にも「社労士バンドWORKERS!」を結成し、「ロックで伝える社会保険」をテーマに音楽を通じた社会保険の啓蒙活動も行っている。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+どんな年上部下でも一緒に働きたくなる上司のルール/青春出版社+ストアマネジャー・ファクトリー 公式サイト)

著書

主な著書に『どんな年上部下でも一緒に働きたくなる上司のルール 30日あれば心はつかめる!パートさんや親世代の部下はあなたのどこを見ているか?/青春出版社』などがある。

浜村友和の名言集

同じことを言うのでも
「でも」から始めるか

「いいですね」から
始めるかでは大違い。

上司が楽しみながら
仕事をしていると
必ず部下に伝染します。

モチベーションをあげる
最大のツボは「自己重要感」

褒めるよりも
頼ること。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る