森本のり子(千葉のり子)の名言

森本のり子(千葉のり子)のプロフィール

森本のり子(千葉のり子)

森本のり子(もりもと のりこ/1980年-/女性)は、女性のプロデュース業に従事するコンサルタント著述家。早稲田大学理工学部を卒業後、カシオ計算機株式会社に入社。女性初の設計エンジニアとして腕時計の設計に従事し、「Baby‐G」をはじめとするレディース腕時計ブランドの企画を数多く手掛ける。2012年にコンサルタントとして独立し、女性のライフスタイルの提言など女性のプロデュース・コンサルティングを行っている。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+がんばった分だけ認められる女子の仕事術/日本実業出版社+森本のり子 公式WEBサイト)

著書

主な著書に『がんばった分だけ認められる女子の仕事術 「いつも頼りになるね」と言われる人が実践している48の基本ルール/日本実業出版社』『骨格診断とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則 「体形に自信がない」「センスがない」とおしゃれをあきらめてきたあなたへ/日本文芸社』などがある。

森本のり子(千葉のり子)の名言集

「30歳のリミット感」は
無視していい。

ビジネスコミュニケーションの
基本はロジカル(論理的)で
あることです。

最初に結論を切り出し
その後に理由や根拠を
述べること。

手ぶらで行くのはNGです。
必ず自分の考えを
用意するようにしましょう。

外見を変えることは
なりたい自分になる近道。

自分を熟知すれば
もっと輝く。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る