藤井佐和子の名言

藤井佐和子のプロフィール

「あなたには、ずっといてほしい」と会社で言われるために、いますぐはじめる45のこと 藤井佐和子

藤井 佐和子(ふじい さわこ/1968年-/女性)は、株式会社キャリエーラの代表取締役を務めるキャリアカウンセラー著述家実業家。大学卒業後、カメラメーカー海外営業部を経て、大手総合人材サービス企業で派遣事業部・人材紹介事業部の立ち上げなどに携わり、主に女性を対象とした転職支援チームを立ち上げ、数多くの転職を支援。その後、独立しこれまでに1万人を超えるキャリアカウンセリングを行ってきた。また企業に対し、ダイバーシティ(人材マネジメント)、女性活躍推進のためのコンサルティング、講演、研修なども手掛け、著書も多数発表している。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+「あなたには、ずっといてほしい」と会社で言われるために、いますぐはじめる45のこと/ディスカヴァー・トゥエンティワン)

著書

主な著書に『女性社員に支持されるできる上司の働き方/講談社』『「あなたには、ずっといてほしい」と会社で言われるために、いますぐはじめる45のこと/ディスカヴァー・トゥエンティワン』『働く女性のハッピーの法則 伝え上手で、キャリアアップ!/二見書房』『履歴書・職務経歴書の書き方 完全サポートブック/新星出版社』『これで採用!!転職面接 完全サポートブック/新星出版社』『大学選びをはじめからていねいに 東進の将来発見ガイド/東進ブックス(亀井信明との共著)』『転職 思ったときに読む本 あなたの生き方応援します/マネジメント社』『朝、会社に行ける自分 養成講座 「6つの価値観」あなたはどのタイプ? 自分の性格を知ることがスタートです。/ソーテック社』『10パーセント脱力生活(ココロ篇)/ 日本放送出版協会』などがある。

藤井佐和子の名言集

男性と女性では
価値観も行動のプロセスも
やりがいの源泉も
すべてが違う。

ひとりでがんばらず
「チームにいなくては
ならない人」になる。

企業が求めているのは
目の前の仕事で
会社に貢献している人です。

ライフプランは
人それぞれ。

自分で納得した選択が
幸せの鍵。

やりたいことがあるのに
周囲の目を気にして
我慢するのは
本当にもったいない。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る