斎藤一人の名言

このエントリーをはてなブックマークに追加

斎藤一人のプロフィール

変な人が書いた成功法則 斎藤一人

斎藤一人(さいとう ひとり/1948年8月3日-/男性)は、東京都出身の実業家著述家。ダイエット食品「スリムドカン」などのヒット商品で知られる化粧品・健康食品会社「銀座まるかん」の創業者。1970年頃から漢方茶の販売を開始し、後に漢方をベースとした化粧品や健康食品の開発に着手、銀座日本漢方研究所(2002年1月に「銀座まるかん」に改名)を創業。高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内にランクインし、実質手取り額(税金を差し引いた残り額)で日本一の人物としても知られている。また多くの著書の発表しており、観音信仰や自身の経営を通じて導き出された独特の人生観でも人気を博している。(参考文献:ウィキペディア+楽天ブックス)

著書

主な著書に『大丈夫だよ、すべてはうまくいっているからね。/サンマーク出版』『神様に上手に助けてもらう方法/KKロングセラーズ』『地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。/サンマーク出版』『世界一ものスゴい成功法則/マキノ出版』『変な人の書いた世の中のしくみ/サンマーク出版』『おもしろすぎる成功法則/サンマーク出版』『ハルと魔法の湖 心のしくみを学ぶものがたり/サンマーク出版』『あなたが変わる315の言葉/KKロングセラーズ』『人とお金/サンマーク出版』『お金に愛される315の教え/KKロングセラーズ』『人仕事がうまくいく315のチカラ/KKロングセラーズ』『幸せの名言集/三笠書房』『眼力/サンマーク出版』『自分さがしの旅/KKロングセラーズ』『人生が楽しくなる「因果の法則」/PHP研究所』『知らないと損する不思議な話/PHP研究所』『人生に成功したい人が読む本/PHP研究所』『幸せの道/KKロングセラーズ』などがある。

斎藤一人の名言集

やればやるほど
面白くなるものを
仕事と言う。

世の中って、実は本当に
シンプルに出来ているんです。

あなたがそれを
難しくしているだけです。

ライバルとは敵です。
敵を作ってはいけません。

敵を作ることより
まず友達を作ることです。

競争するより
協力したほうがいいんです。

人生も、楽しさを
メインにしていかないと
苦しくなってしまいます。

「私はプロですから
こんなことは当たり前です。」

と言えるようになると
たいがいの事は怖くありません

人間関係で一番大切なのは
そうですよね、わかりますよ
という言葉です。

人生は「開き直る」ことが
大切です。

「開き直る」って
悪い言葉ではありません。

開き直るとは、
閉じていた心を開いて、
曲がっていた心を
まっすぐに、ピっと直すこと。

これを「開き直る」
と言うんです。

人の悪口を
言っちゃダメですよ。
いつも笑顔でいて下さい。

アラ探しを
やめられた人から
成功します。

悪口なんていうものは
いくらでもある。

人のアラは30でも40でも
見つけられるんです。

でも、人のアラなんか
いくつもいくつも見つけたって
人から嫌われるだけです。

友達を失います。
やめてください。

斎藤一人の名言集

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)、翻訳、意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク



スポンサーリンク


バックナンバー


▲ページトップに戻る