森川陽太郎の名言

森川陽太郎のプロフィール

森川陽太郎
著書一覧

森川陽太郎(もりかわ ようたろう/1981年4月7日-/男性)は、東京都千代田区出身の元サッカー選手メンタルトレーナー。妻はプロゴルファーの「横峯さくら」(よこみね-)。プロのサッカー選手としてスペインやイタリアでプレーした後、現役引退。引退後はメンタルトレーナーとして活躍するようになり、「OKラインメンタルトレーニング」という独自のトレーニング方法を展開。多くのアスリート達やスポーツチームのメンタルトレーナーを務めるほか、ビジネスマンや子供向けのメンタルトレーニングなども手掛けている。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp+PHP)

著書

主な著書に「絶対的な自信をつくる方法 「OKライン」で、弱い自分のまま強くなる/ダイヤモンド社」「ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則/かんき出版」「本番で実力が出せない人のための「いつもの自分」トレーニング/ダイヤモンド社」などがある。

森川陽太郎の名言集

マイナスな感情を持つことは
悪いことのような感覚が
根付いてしまっています。

けれど、本来感情は
コントロール出来ないもの。

嫌いな人を30秒で好きになれるか
と言ったら、無理ですよね。

緊張しないようにと思っても
緊張はしてしまうもの。

嫌いなものは嫌いでOK。
緊張もしてもいい。

ネガティブな感情を持ってしまう
自分を否定するのではなく、

まずちゃんと向き合って、
ありのままの自分にOKをあげることで
自己肯定感を持つことが大事。

大切なのは、
平常心を保つことではなく、

マイナスの感情を持ちながらも
結果を出すこと。

周りに認められるラインまで
達しないとダメだ
と思ってる人がとても多い。

けれど、ラインが
世の中のスタンダートや
周りに認められている
レベルに設定されていると

なかなか結果が出ずに
自己肯定感にもつながりにくい。

会社が設定したノルマ300が
達成できなくても、

普段100しかできない自分が
120できたなら、
その自分にOKをあげていい。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る