高濱正伸の名言

高濱正伸のプロフィール

高濱正伸
著書一覧

高濱正伸(たかはま まさのぶ/1959年-/男性)は、熊本県出身の教育者著述家。幼稚園児~小学生を対象とした学習塾「花まる学習会」の設立者。野外体験を重視した独特の教育理念や学習法で注目され、多数のメディアで取り上げられている人物であり、保護者向けの講演会などでも人気を博している。また教育論や勉強術に関する著書も多い。(参考文献:ウィキペディア+Amazon.co.jp+PHP)

著書

主な著書(共著含む)に「高濱正伸の10歳からの子育て」「高濱正伸のできる子になる「花まる式」勉強術」「高濱正伸の絶対失敗しない子育て塾 幼児~小学生の「高濱メソッド」保存版!」「伸び続ける子が育つお母さんの習慣」「生き抜く力をつけるお母さんのほめ方・叱り方」「子どもを伸ばす父親、ダメにする父親」「「メシが食える大人」に育つ 子どもの習慣」「考える力がつく算数脳パズルなぞペ~シリーズ」「部下は徹底的に可愛がれ! 花まる流!稼げる部下の育て方」「女の子の算数力の伸ばし方 お母さんだからできる!」「男の子の国語力の伸ばし方 お母さんだからできる!」「13歳のキミへ 中学生生活に自信がつくヒント35」「夫は犬だと思えばいい。」「お母さんのための「男の子」の育て方」「お母さんのための「女の子」の育て方」「お母さんへの60の言葉 伸び続ける子が育つ!」「子どもの本質100 何かができたときは、お母さんに見てほしい」「わが子を「メシが食える大人」に育てる」「子どもに教えてあげたいノートの取り方 成績が伸びる子の勉強術」「勉強が大好きになる花まる学習会の育て方」「中学受験に失敗しない」「国語の力を親が伸ばす 全教科の成績が良くなる」「学校でできる!学力がグングン伸びる学び方指導&ノート法」「高濱コラム 子どもたちを育てる目」「思い出に残る子どもの写真を撮る方法」「わが子を「ヤワな大人」にしない子育て」「未来を切り拓く!数学は「働く力」」「3歳までの子育ての教科書 必ず知っておきたい19の子育て法」などがある。

高濱正伸の名言集

悩んだり、落ち込むことは、
誰にもあります。

そんなときは心がモヤモヤして
すべてがイヤになります。

でも、簡単に克服できる
方法があります。
日記を書くことです。

何に悩んでいるのか、
なぜ落ち込んでいるのか、

言葉にしてみると、
ドロドロした心の底が
冷静に見えてきて、
すっきりするものです。

失恋しても、何を失っても、
どんな不運があっても、

それは「ゼロから出発できる」
ということ。

過ぎたこと、失ったことに
ずっと引きずられるのではなく、

「ゼロから面白い話が始まる」
とプラスに受け止めたらいい。

※「地球の名言」では読者の方が読みやすく・わかりやすくするために、一部の名言に当サイト独自の中略(前・後略含む)・翻訳・要約・意訳等を施しています。そのため、他の名言サイト様とは表現が異なる場合がありますのでご了承ください。

スポンサーリンク


関連記事

« / »


▲ページトップへ戻る